金田朋子&仲村宗悟が『声優28時間テレビ』裏話トーク【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

金田朋子&仲村宗悟が『声優28時間テレビ』裏話トーク【声優と夜あそび】

ABEMAで、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送。【動画】『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』 「声優28時間テレビの直後に繋がろう!」…

ニュース
注目記事
金田朋子&仲村宗悟が『声優28時間テレビ』裏話トーク【声優と夜あそび】
  • 金田朋子&仲村宗悟が『声優28時間テレビ』裏話トーク【声優と夜あそび】

 ABEMAで、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送。

【動画】『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』

■金田朋子&仲村宗悟が『声優28時間テレビ』裏話トーク!

 「声優28時間テレビの直後に繋がろう!」と題した本放送では、『声優28時間テレビ』の振り返りトークを展開。オープニングからエンディングまでさまざまな企画を振り返る。

 そんななか話題は、金田の自己ベスト更新を目指した本気の挑戦が大きな感動を呼んだ「新記録を塗り替えろ!金田朋子のわんこそばチャレンジアゲイン!」へ。昨シーズンの放送で、わんこそばに挑戦し、333杯という記録を打ち立てた金田が、新記録を目指したこのコーナー。今回はルールの変更で難易度が一気に上がるということで、スケジュールが許す限りお店に出向き、修行を積んだという金田だが、実は修行では一度も334杯を達成できず、不安に思っていたことを語る。

 そうして、緊張のなか迎えた本番では、残り2秒にして見事334杯を達成。その時の心境について「この時本当にホッとした」と本音を漏らしつつ、「スタジオからみんながくれるアドバイスを一個一個噛み締めて食べていました」「私だけの力ではないのでみんなに感謝です」と感謝を送った金田。仲村は「話を聞いて、金朋は本当に偉業を達成したんだと思いました」とコメントし、改めて金田に大きな拍手を送った。

 また話題は、金田、仲村、そして番組公式キャラクターのそびーがタイにて行った「金田・仲村・そびーがチャレンジ!絶タイ勝ちタイ!炎の3本勝負inタイ」へ。金田は、タイのNo.1フードファイターとのドリアン早食いに挑戦。ドリアンの匂いに大苦戦しながら、なんとか完食した金田の挑戦だったが、スタジオにドリアンが登場した際、平然とドリアンを食べていた白井に、金田から「状況が違うのにあんなに爽やかに食べるな!」「タイでは市場だからいろんな匂いが混ざっていて、(ドリアンも)生暖かくて…スタジオのドリアンとタイのドリアンでは全然違いますから!」とクレームが炸裂。

 その後も、止まらない金田は「直接対決だぞ!」と白井へ宣戦布告も。しかし、そんな金田に仲村が「またこれやったらいいじゃないですか。期待してます!ドリアン対決」と提案した際には、金田は「やだよドリアン。やりたくないよ~」と、ドリアンについては即座に拒否反応を示し、スタジオに笑いが巻き起こった。

 また仲村は、神の右脚を持つゾウとのPK対決に挑戦するも、ナイスセーブで勝ってしまうというまさかの展開に。「やっちゃってますよね」とイジる金田に対し、「え?何がですか?」と強がる仲村ですが、金田から「ロケバスでずっと“僕、大丈夫ですかね”って言ってたじゃん」と暴露され仲村は大赤面。

 その後も、“やらかし”を否定する仲村だが、ナレーションを、ベテラン声優でナレーターの窪田等が担当したことが話題にあがった際には「“仲村は思った。本当にこれで大丈夫なのかと”って窪田のナレーションが流れた時に、嬉しくて、なんか許された気になった」と不安に思っていたことを認め、本音を漏らした仲村に、金田は「やっぱ気にしてた」と爆笑した。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】#75~79』〉

出演者(敬称略):金田朋子、仲村宗悟

▼「ABEMAプレミアム(※)」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【金田朋子×仲村宗悟】#15』も配信!

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集