『夜あそび』VS『ライアー・ライアー』の“頭脳戦” 洲崎綾&立花理香&倉持若菜の暴走に上坂すみれ「あなたたち!」 | アニメ!アニメ!

『夜あそび』VS『ライアー・ライアー』の“頭脳戦” 洲崎綾&立花理香&倉持若菜の暴走に上坂すみれ「あなたたち!」

ABEMAは、9月6日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×洲崎綾】#17』を放送した。【動画】夜あそびVSライアラチームで謎解きチャレンジ 本放送では、ゲストにTVアニメ『ライア…

ニュース
注目記事
『夜あそび』VS『ライアー・ライアー』の“頭脳戦” 洲崎綾&立花理香&倉持若菜の暴走に上坂すみれ「あなたたち!」
  • 『夜あそび』VS『ライアー・ライアー』の“頭脳戦” 洲崎綾&立花理香&倉持若菜の暴走に上坂すみれ「あなたたち!」

 ABEMAは、9月6日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×洲崎綾】#17』を放送した。

【動画】夜あそびVSライアラチームで謎解きチャレンジ

 本放送では、ゲストにTVアニメ『ライアー・ライアー』から立花理香と倉持若菜が登場。また、9月のマンスリーMCを務めることになった洲崎綾も出演し、夜あそびチームと『ライアー・ライアー』チームが「謎解き」で頭脳戦を繰り広げるコラボ企画を実施した。

■夜あそびチームVS『ライアー・ライアー』チーム“頭脳戦”の行方は?

 本放送では、喉の養生中のためお休みの鈴木愛奈の代理MCとして、洲崎綾が登場し、9月のマンスリーMCを務めることが発表に。上坂とはよく飲みに行く仲だという洲崎。「すみぺの写真集を見返してから来た!そのほうが気持ちが1番高まった状態で会えるから、私が得をするんだよね」と気分を高めてきたことを話す洲崎に、上坂は「イベント前のオタクの気持ちってこと?」とツッコミを入れ、軽快なトークで番組がスタートした。

 そんな本放送には、TVアニメ『ライアー・ライアー』から立花理香と倉持若菜がゲストで登場。ともに夜あそび初登場となる2人だが、水曜日恒例の“超絶かわいい挨拶で登場”という無茶振りに答え、登場から盛り上げた。

 番組内では、“頭脳戦”がキーワードとなる学園頭脳ゲーム&ラブコメ『ライアー・ライアー』とのコラボ企画として、夜あそびチームと『ライアー・ライアー』チームが“頭脳戦”を繰り広げる「謎解き対決」が行われた。

 罰ゲームの“激すっぱドリンク”が掛かったこの対決。しかし4人とも謎解きは得意ではないようで、不正解を連発し大苦戦。泥沼化していく対決に4人は「な~んもわからん!」「なんだ?」と頭を抱える。

 すると、洲崎が「これ順番に数字言っていけばいつか当たるんじゃないの?」と当てずっぽう作戦を決行したり、倉持も「じゃあ私も!当たれ~」と乗っかったり、また立花はカメラに向かって投げキッスのカメラサービスをはじめたりと大暴走。自由な3人に、上坂から「そういうのじゃダメなの!」「あなたたち!」「りっかさん考えてる!?」とツッコミが炸裂し、スタジオが笑いの渦に包まれた。

 その後もさまざまな謎解き問題に挑戦した4人。最初の問題では見事先制点をとった『ライアー・ライアー』チームだったが、その後の問題で夜あそびチームに逆転され、結果は夜あそびチームが勝利を収めた。

 そうして罰ゲームの“激すっぱドリンク”を飲むことになった立花と倉持。クエン酸がたっぷりと入った強烈なドリンクに2人は、「えぇぇぇ!?」「あぁぁぁ」「鳥になる」と大悶絶で、スタジオに再び大きな笑いが巻き起こった。

 また番組の終盤には、次週9月13日(水)の放送に、日笠陽子と小林愛香がゲスト出演することが発表された。

▼生放送後の出演者コメント動画を『声優と夜あそび』公式X(旧Twitter)にて公開中!

■『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×洲崎綾】#17』概要

9月6日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s14_p17
出演者(敬称略):上坂すみれ、洲崎綾、立花理香(ゲスト)、倉持若菜(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【上坂すみれ×洲崎綾】#17』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s14_p317

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集