新月曜日コンビ・安元八代コンビが“思いやりのスポーツ”「フレスコボール」で絆を深める!?『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

新月曜日コンビ・安元八代コンビが“思いやりのスポーツ”「フレスコボール」で絆を深める!?『声優と夜あそび』

ABEMAは10月9日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#22』を放送した。【動画】記事内の放送 本放送では、世界中にあるスポーツの中でこれから注目されるかもしれない“…

ニュース
注目記事
新月曜日コンビ・安元八代コンビが“思いやりのスポーツ”「フレスコボール」で絆を深める!?『声優と夜あそび』
  • 新月曜日コンビ・安元八代コンビが“思いやりのスポーツ”「フレスコボール」で絆を深める!?『声優と夜あそび』

 ABEMAは10月9日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#22』を放送した。

【動画】記事内の放送

■新月曜日コンビ・安元八代コンビが“思いやりのスポーツ”「フレスコボール」で絆を深める!?

 本放送では、世界中にあるスポーツの中でこれから注目されるかもしれない“激レア”スポーツをやってみる月曜日の恒例企画「激レアスポーツをやってみた。」を実施。今回は、ブラジル発祥のスポーツ「フレスコボール」に挑戦しました。対戦相手ではなく、パートナーとラケットでボールを打ち合い、ラリーを続ければ続けるだけ得点が加算されるというこのスポーツ。パートナーが打ちやすいところにボールを返すことが重要で、“思いやりのスポーツ”とも言われている。

 早速、講師として、日本のフレスコボール公式ランキング男子カテゴリ1位となったペアの五十嵐恭雄、赤塚康太を迎え、練習がスタート。中、高6年間バトミントンをやってきたという八代は「今日はちょっと見せちゃえるかなぁ」と余裕の表情を見せたが、いざ練習を始めると、初めてのラケットに慣れず大苦戦。「ちょっと待って!俺、思いやり全然ないかも」「想像よりめちゃくちゃ難しい」とうなだれる。

 そうして2人ともその難しさを実感したところで、ラリー20回に挑戦した安元八代ペア。なかなか10回も続かず、「あと番組どれくらいあります?」「悔しい」と2人に焦りが見え始めます。その後も挑戦を続け、ついに20回を達成すると2人は「やったぁぁぁ」「嬉しいな」と大喜び。“思いやりのスポーツ”で絆を確かめ合った。

 しかし、その絆が早速崩壊する場面も。その後はさらにレベルを上げ、2人の間隔をさらに開けての30回ラリーに挑戦した2人。すると、距離感を誤った八代から強烈なサーブが炸裂。「バドミントンやってるんですいません」と頭をかく八代に、安元から「早いよ!忘れかけてるよ、思いやり!血騒いでるんじゃないよ!」と怒りのツッコミが飛び出し、スタジオは笑いに包まれる。

 そうして、“思いやりのスポーツ”「フレスコボール」を存分に楽しんだ2人。2人はすっかりハマったようで、「いい運動になりますね。これは面白い!」「いいスポーツを教えていただきました」と笑顔で振り返った。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#22』〉

2023年10月9日(月・祝)
出演者(敬称略):安元洋貴、八代拓
※放送後1週間、最新回を無料

▼「ABEMAプレミアム」(※)限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×八代拓】#22』も配信!

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集