花江夏樹のやらかし再び!? “エンディングで爆睡”に浪川大輔「ねぇ、告知中に後輩が寝た!」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

花江夏樹のやらかし再び!? “エンディングで爆睡”に浪川大輔「ねぇ、告知中に後輩が寝た!」【声優と夜あそび】

ABEMAは、10月26日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#23』を放送した。 本放送では、さまざまなからしを食べ比べし、2人の好みのからしを見つけ出す「まじめにから…

ニュース
注目記事
花江夏樹のやらかし再び!? “エンディングで爆睡”に浪川大輔「ねぇ、告知中に後輩が寝た!」【声優と夜あそび】
  • 花江夏樹のやらかし再び!? “エンディングで爆睡”に浪川大輔「ねぇ、告知中に後輩が寝た!」【声優と夜あそび】

 ABEMAは、10月26日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#23』を放送した。

 本放送では、さまざまなからしを食べ比べし、2人の好みのからしを見つけ出す「まじめにからしと向き合おう」を実施した。

■浪川大輔&花江夏樹が“からし”とまじめに向き合う!?

 本放送では、食と向き合おうシリーズ第2弾「まじめにからしと向き合おう」を実施。前回は、世界のカレーと向き合いましたが、今回のテーマは“からし”。「からしを食べるためにおでんを食べる」というほど、からし好きな花江のため、さまざまなからしを食べ比べ、自分好みの“からし”を見つけ出してもらった。

 まず、からしの原料や、和からしとマスタードの違いなど、からしについて学んだところで、スタジオにからしが登場。定番の練りからしや、変わり種のゆず和からしなど、さまざまなからしを、からしにあう料理とともに堪能していく。

 そんななか、花江のからし愛が炸裂し「甘い!全然おつまみ」「これだけでいい」と、からしをつまみにお酒を流しこむ花江に浪川はびっくり。さらに、花江が「ただ、これはからしを食べるためのからしではない。料理をより美味しくするためのからしだ」とこだわりを爆発させると、浪川は呆れ顔で「でた!始まったよ、哲学。ニーチェ夏樹きたよ」と話し、スタジオは笑いに包まれた。

 また番組内では、花江が再びまさかの“やらかし”をおこす場面も。その後も、北海道産の粉からしや、日本古来のからし菜を使った高級からしまで、からしの食べ比べを楽しんでいく2人。すると、お酒が回り始め花江は、上機嫌でボケ続けを連発。浪川から「お前、心つえーな!」「典型的な酔っ払い方やめてくれる?」とツッコミが炸裂し、スタジオに笑いが巻き起こる。

 そして番組も終盤を迎え、エンディングではついに、気持ちよさそうに寝始めた花江。「ねぇ、告知中に後輩が寝た!そんな人いる!?」「あとちょっとなの。あと1分なんだよ!」とうなだれ、「今年のやらかし大賞どっちにしたらいいかわからないよ!モニター破壊か、寝るか!」と訴える浪川に、スタジオは再び笑いの渦に。

 その後、浪川は「でも、花江くんはいつもこうだから、それくらいリラックスしてるってこと。一緒に食事したりお酒飲んだりしてる時も、大体知らない間にこうなるのよ」とフォロー。視聴者もこのまさかの展開を楽しんだようで、「寝たwwww」「笑いが止まらん」「シャットダウンが早いのよwww」「木曜夜あそび楽しすぎるwww」など爆笑やツッコミのコメントが続々と寄せられた。

 なお、今週末10月29日(日)に開催されるハロウィンイベント『緊急開催!声優と夜あそびハロウィンミーティング』の現地チケットと、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」での生配信チケットが絶賛販売中。午後3時からの昼の部、夜6時30分からの夜の部の2公演開催される本イベントには、2公演ともに安元洋貴、白井悠介、浪川大輔、金田朋子、仲村宗悟、前野智昭、代永翼、番組公式キャラクター・そびーが出演する。

▼生放送後の浪川・花江からのコメント動画も『声優と夜あそび』公式X(旧Twitter)にて公開中!

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#23』概要

10月26日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s15_p23
出演者(敬称略):浪川大輔、花江夏樹
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

■『緊急開催!声優と夜あそびハロウィンミーティング』開催概要

開催日時:10月29日(日)
【昼の部】開場/午後2時30分~ 開演/午後3時~
【夜の部】開場/ 夜6時~ 開演/夜6時30分~
会場:幕張国際研修センター シンポジウムホール(千葉県千葉市)
出演(敬称略):安元洋貴、白井悠介、浪川大輔、金田朋子、仲村宗悟、前野智昭、代永翼、そびー

<チケット一般発売(先着順)>
一般指定席:各公演 8,500円(税込)
チケット購入URL:https://l-tike.com/event/mevent/?mid=678817

▼「ABEMA PPV ONLINE LIVE」生配信も決定!

配信日時:
【昼の部】10月29日(日)午後3時~
【夜の部】10月29日(日)夜6時30分~
見逃し配信期間:11月26日(日)夜11時59分まで

視聴料金:各3,500円(税込)
販売期間:11月26日(日)夜8時まで
※チケットの購入方法はこちら:https://help.abema.tv/hc/ja/articles/360043971551

視聴購入URL:
【昼の部】https://abema.tv/live-event/05646d03-1f07-44a2-9125-93d04309aa08
【夜の部】https://abema.tv/live-event/206b890d-9b43-4fd8-897b-c2261ce1fa16

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集