岡本信彦&仲村宗悟「お菓子ばっか」「睡眠時間は3時間」「ガッツリ酒」“不健康すぎる”生活にインストラクター絶句 | アニメ!アニメ!

岡本信彦&仲村宗悟「お菓子ばっか」「睡眠時間は3時間」「ガッツリ酒」“不健康すぎる”生活にインストラクター絶句

ABEMAにて、5月4日(土)の夜10時から『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#3』が放送された。【動画】岡本信彦&仲村宗悟、“不健康すぎる”生活を告白(11分40秒ごろ~) 今回は、#1、#2で大食い企画をし…

ニュース
注目記事
岡本信彦&仲村宗悟「お菓子ばっか」「睡眠時間は3時間」「ガッツリ酒」“不健康すぎる”生活にインストラクター絶句
  • 岡本信彦&仲村宗悟「お菓子ばっか」「睡眠時間は3時間」「ガッツリ酒」“不健康すぎる”生活にインストラクター絶句
【写真・画像】岡本信彦&仲村宗悟「お菓子ばっか」「睡眠時間は3時間」「ガッツリ酒」“不健康すぎる”ライフスタイルにインストラクター絶句 1枚目

 ABEMAにて、5月4日(土)の夜10時から『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#3』が放送された。

【動画】岡本信彦&仲村宗悟、“不健康すぎる”生活を告白(11分40秒ごろ~)

 今回は、#1、#2で大食い企画をした罪悪感を帳消しにすべく、体を動かす企画を開催。プロのトレーナーをゲストに迎え、ストレッチやエアロビ企画であそんでいった。

■岡本信彦「歩き方が変と言われる」仲村宗悟「レスラーみたい」衝撃モデルウォーク&エアロビ姿披露に視聴者爆笑

【写真・画像】岡本信彦&仲村宗悟「お菓子ばっか」「睡眠時間は3時間」「ガッツリ酒」“不健康すぎる”ライフスタイルにインストラクター絶句 2枚目

 #3では、#1と#2の2週連続大食い企画をした岡本と仲村の健康を守るべく、『無理せず健康になろう!声優のためのボディメイク講座』と題し、待望の運動企画にチャレンジすることに。

 番組の冒頭では、パーソナルジムで多くの方にトレーニングを指導しているボディメイク講師の田中氏がゲストで登場。岡本と仲村の1日のスケジュールや食生活のカウンセリングを始めていった。

 すると、岡本は「睡眠時間は約3時間」「田中先生の前で言うのも憚られるんですが食事はお菓子ですね」「チョコばっか食ってる」と衝撃のライフスタイルや食生活事情を暴露。

 これを聞いた仲村は思わず「先生とかじゃなくて僕が怒りたくなってきた」「何でそんな生活してんの、ちゃんと食べてくださいよ」とコメント。しかし、仲村も「朝食は食う時と食わない時があります」「昼食は15時ごろ」「21時くらいに仕事が終わって結構ガッツリお酒(を飲む)」と、岡本とあまり変わらない不健康な生活であることを語り、これを聞いた田中氏は「僕今日カウンセリングに来たんですけどずっと口が開いている」と言葉にならない様子。

【写真・画像】岡本信彦&仲村宗悟「お菓子ばっか」「睡眠時間は3時間」「ガッツリ酒」“不健康すぎる”ライフスタイルにインストラクター絶句 3枚目

 また、健康上の悩みについて岡本は「あんまり寝れない」「ストレートネック」「歩き方が変と言われる」と3つの悩みを挙げ、続く仲村は「尿酸値が高い」「腰が痛い」「O脚」であることを相談した。するとそんな2人のお悩みを解消すべく、田中氏がいつでもどこでもできるセルフマッサージの方法を伝授してくれることに。

 しかし、第二の心臓とも言われるふくらはぎのマッサージに挑むことになると、岡本も仲村も共に「これヤバいかも」「痛って!」「いてててて…」と絶叫。「なんでこんな拷問を…」と悶絶していた。

【写真・画像】岡本信彦&仲村宗悟「お菓子ばっか」「睡眠時間は3時間」「ガッツリ酒」“不健康すぎる”ライフスタイルにインストラクター絶句 4枚目

 続いて、仲村の「次が最後の項目になるんですかね」の一言を皮切りに、モデルウォーク講座が開催されることに。すると、ここで田中氏に異変が…。「ウォーキング教えるって言ったんですけど…教えたくないです…」と泣きそうな様子で語る。この突然の出来事に岡本と仲村は困惑。すると、田中氏は「ミュージックよろしいですか」と語り、突然着ていたジャケットを脱ぎ始める。

 するとここで、なんと「田中」は偽名であり、パーソナルトレーナーがメインの職業ではなく、“エアロビクスインストラクターの高田”であることが判明。そして高田氏の指導のもと、エアロビに挑戦することに。

 すると、2人は初心者とは思えぬ軽快なステップを披露。高田氏も「2人が想像以上にセンスが良くておったまげた」と絶賛。

 ノリノリでエアロビを習得した岡本と仲村は、最後にモデルウォークを披露することに。指導を受けていない状態でランウェイ姿を披露した岡本に、仲村は「歩き方がぎこちないかも」「足と手が連動しているみたいに見えました」とツッコミ。続いて、仲村のランウェイ姿を見た岡本は「レスラーみたい(笑)」とコメント。

 しかし、高田氏に「平均台の上を歩くように」などさまざまな指導を受けた後、ランウェイを歩くと、どこかぎこちなさが残りつつも完璧なモデルウォークを披露し、スタジオを沸かせていた。

【写真・画像】岡本信彦&仲村宗悟「お菓子ばっか」「睡眠時間は3時間」「ガッツリ酒」“不健康すぎる”ライフスタイルにインストラクター絶句 5枚目

 その後のスタジオトークで、2人は急遽反省会を開催。岡本は「深く心に突き刺さっているのは、歩き方が下手なんだなって」「マネージャーからも帽子をかぶっていてもわかるって言われる」と反省の弁を述べる。そのことを聞いた仲村は「傷つかないでいいですよ」と岡本を必死にフォローし、仲睦まじい様子を見せていた。 

 そして番組の終盤には、5 月6 日(月・祝)より開催中のSP ゲストウィークにおいて、5 月11日(土)の放送に、駒田航がゲスト出演することが発表に。SP ゲストウィークでは毎日ゲストが登場する。

■『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#3』概要

5月4日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-694_s17_p3
出演者(敬称略):岡本信彦、仲村宗悟
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【岡本信彦×仲村宗悟】#3』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-694_s17_p303

■『声優と夜あそび 2024』放送概要

【写真・画像】「声優と夜あそび 2024」キービジュアル

番組URL:https://abema.tv/video/title/218-694
放送日時:
・「繋(コネクト)」:月曜日~金曜日 夜9時40分~夜10時
・レギュラー:月曜日~土曜日 夜10時~夜11時30分
放送チャンネル:すべてアニメLIVEチャンネル
※放送後1週間は、最新回を無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集