「名探偵コナン」灰原哀が「Sissy Sky」を歌ってみた!「まあ、江戸川君に歌わせるわけにはいかないものね…(笑)」 | アニメ!アニメ!

「名探偵コナン」灰原哀が「Sissy Sky」を歌ってみた!「まあ、江戸川君に歌わせるわけにはいかないものね…(笑)」

劇場版最新作『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』が公開中のアニメ『名探偵コナン』が、公式YouTubeチャンネルにて動画「灰原哀が歌ってみた・Sissy Sky」の期間限定配信をスタートしました。概要欄には灰原哀からの特別メッセージも寄せられています。

ニュース
注目記事
劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』場面写真(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 
  • 『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』場面写真(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 
  • 『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』ポスター(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

劇場版最新作『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』が公開中のアニメ『名探偵コナン』が、公式YouTubeチャンネルにて動画「灰原哀が歌ってみた・Sissy Sky」の期間限定配信をスタートしました。概要欄には灰原哀からの特別メッセージも寄せられています。

『名探偵コナン』は、青山剛昌さんが1994年から「週刊少年サンデー」で連載中のマンガを原作とするミステリー。謎の黒ずくめの組織によって子どもの姿にされた高校生探偵・工藤新一が、「江戸川コナン」として難事件に挑む姿を描いています。原作はこれまでに第103巻まで発売され、「週刊少年サンデー」での連載もこのほど第1111話に到達したばかりです。

アニメはTVシリーズが1996年1月に放送を開始し、2021年3月に放送1,000回を達成しました。劇場版第26弾となる『名探偵コナン 黒鉄の魚影』ではインターポールの海洋施設「パシフィック・ブイ」を舞台に警察組織、FBI、黒ずくめの組織が全面衝突し、灰原哀にも黒い影が忍び寄るストーリーが展開します。

そんな本作の公式YouTubeチャンネルにて、このたび期間限定配信がスタートした動画「灰原哀が歌ってみた・Sissy Sky」とは、2019年8月31日よりTVアニメのエンディングテーマに使用された楽曲「Sissy Sky」を灰原哀が“歌ってみた”もの。
「Sissy Sky」といえば、灰原哀を思わせる歌詞が紡がれる宮川愛李さんのファーストシングルで、エンディングテーマへの起用時は映像も灰原哀をフィーチャーしたものでした。

今回の動画は、灰原哀(CV.林原めぐみ)の歌声に乗せてそんな当時の映像を使用したもの。概要欄や公式Twitterには配信を記念する灰原哀からの特別メッセージも掲載されており、「今年ばかりは地下に籠ってもいられず、私も頑張って動き回っています」という灰原哀は「まあ、江戸川君に歌わせるわけにはいかないものね…。(笑)」とファンをニヤリとさせるコメントも寄せています。

「灰原哀が歌ってみた・Sissy Sky」は、アニメ『名探偵コナン』の公式YouTubeチャンネルにて5月7日まで期間限定配信されるとのこと。ファンは見逃せない動画となりそうです。
なお、同チャンネルではそんな灰原哀の軌跡を振り返る「あの薬の開発者 シェリー特集」も無料公開中。ぜひ『名探偵コナン 黒鉄の魚影』の予習・復習にチェックしてみては。

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集