Netflix実写ドラマ「ワンピース」本予告お披露目! 麦わらの一味の大冒険が幕開け♪ 尾田栄一郎「一切の妥協はありません!!」 | アニメ!アニメ!

Netflix実写ドラマ「ワンピース」本予告お披露目! 麦わらの一味の大冒険が幕開け♪ 尾田栄一郎「一切の妥協はありません!!」

マンガ『ワンピース』を原作とするNetflixオリジナル実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』が、8月31日より全世界独占配信される。このたび本作より、“麦わらの一味”の大冒険の夜明けを告げる、夢とロマンに満ちあふれた本予告が新場面写真とともにお披露目となった。

ニュース
注目記事
Netflixシリーズ『ONE PIECE』場面写真
  • Netflixシリーズ『ONE PIECE』場面写真
  • Netflixシリーズ『ONE PIECE』尾田栄一郎レター(C)尾田栄一郎/集英社
  • Netflixシリーズ『ONE PIECE』場面写真
  • Netflixシリーズ『ONE PIECE』場面写真
  • Netflixシリーズ『ONE PIECE』場面写真
  • Netflixシリーズ『ONE PIECE』場面写真
  • Netflixシリーズ『ONE PIECE』場面写真
  • Netflixシリーズ『ONE PIECE』場面写真

マンガ『ワンピース』を原作とするNetflixオリジナル実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』が、8月31日より全世界独占配信される。このたび本作より、“麦わらの一味”の大冒険の夜明けを告げる、夢とロマンに満ちあふれた本予告が新場面写真とともにお披露目となった。さらに、原作者でエグゼクティブ・プロデューサーを務める尾田栄一郎からレターも寄せられた。

Netflixシリーズ『ONE PIECE』場面写真

尾田栄一郎が「週刊少年ジャンプ」で連載中の『ワンピース』は、日本を代表するマンガで世界的な人気を誇る壮大な海洋冒険ロマンだ。伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーが残した“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡り、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が大海原へと繰り出す物語を描く。
原作は全世界での累計発行部数が5億部を突破し、アニメはNetflixでも毎週木曜日に最新エピソードが配信中。劇場版最新作『ONE PIECE FILM RED』の終映後、『ワンピース』の歴史を動かす次なる《世紀の一大プロジェクト》としてバトンを継承したのがNetflixオリジナル実写ドラマシリーズとなる。

このたび、全ての『ワンピース』ファンに捧ぐ祭典として開催された「ONE PIECE DAY’23」の DAY2のオープニングステージにて、そんな本作の本予告が新場面写真とともにお披露目となった。映像にはシャンクス、ゴールド・ロジャー、ガープ、ミホーク、アーロンらの姿もあり、尾田は寄せたレターで「この作品に一切の妥協はありません!!」と改めて本作への自信を覗かせる。

Netflixシリーズ『ONE PIECE』場面写真

世は大海賊時代――。偉大なる海賊・赤髪のシャンクス(演:ピーター・ガディオット)に憧れる少年ルフィは、シャンクスと海での再会を約束する。それから数年後、成長したルフィ(演:イニャキ・ゴドイ)は海賊王を目指し大海原へと繰り出す。
公開された本予告は、大海賊時代の幕開けのきっかけを作った、全てを手に入れた“海賊王”ゴールド・ロジャー(演:マイケル・ドーマン)が処刑直前に放った一言から始まるもの。大いなる夢を抱くルフィがゾロ(演:新田真剣佑)、ナミ(演:エミリー・ラッド)、ウソップ(演:ジェイコブ・ロメロ)、サンジ(演:タズ・スカイラー)ら信頼できる仲間たちと出会い、驚きと波乱に満ちた大冒険へ旅立つ姿が描かれていく。

『ワンピース』ファンならたまらないあの名シーンも実写化されているほか、さらには、“麦わらの一味”の前に立ちはだかる敵アルビダやバギーの戦闘姿に加え、黒刀・夜を携える最強の剣士ミホークや、魚人で編成された海賊団の船長アーロンの姿も確認できる。ほかにも、あの“斧手”や“猫の手”も見え、彼ら強敵たちと“麦わらの一味”による迫力に満ちたバトルの行方が気になるばかりだ。
細部までこだわり抜かれた映像からは、制作陣やキャストたちの『ワンピース』への愛を感じずにはいられない。そして映像の最後は、「おれの名はモンキー・D・ルフィ。海賊王になる男だ」の言葉で締めくくられる。

レターの中で、尾田が「世界観の構築、役者さん達の試み、衣装、実写ならではの魅せ方、会話、色んな人達が悩んだ全ての工程がお祭りです」「製作チームは実写のプロであり、はっきり言って、ONE PIECEオタクです。詳しい人程スタッフの作品への愛に気づくと思います」など、その愛を力強く語るNetflixオリジナル実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』。全世界から熱い視線を集める本作の“出航”まで、あと1ヵ月だ。


少年ジャンプ(34) 2023年 8/7 号 [雑誌]
¥300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


<以下、レター全文掲載>


【尾田栄一郎】



さて、実写版ONE PIECE!
ティザー、トレーラー(予告動画)が公開になりました。本編公開日も8月31日に決まりました。
言っておきます。この作品に一切の妥協はありません!!
そして、祭りはもう始まってます! 少しずつ出る情報に飛び交う意見もすでに面白い!
まず、7年前、ONE PIECEを実写化しようと思った事が面白い! あの世界をどう現実にする!?
世界観の構築、役者さん達の試み、衣装、実写ならではの魅せ方、会話、色んな人達が悩んだ全ての工程がお祭りです。
たぶん公開されたら、あのキャラがいない! あのシーンがない! 原作と違う!って声が一定数聞こえて来るハズですが、それも愛ゆえという事で、僕はそこも楽しむ所存です!笑
ストーリーはあの辺までを全8話で!!
撮影が終わってるのに、「ここ、面白くないから世に出せないです!」って事で、再撮影してくれたシーンもいくつもあります。逆に、「こんなシーンルフィらしくないでしょ!!」って言ったのに撮影してみると…「イニャキルフィなら成立してる…!むしろいい…!!」ってシーンもありました。実写ならこうしないと不自然って事がたくさん起こりました。(イニャキ=ルフィの役者君)
製作チームは実写のプロであり、はっきり言って、ONE PIECEオタクです。詳しい人程スタッフの作品への愛に気づくと思います。
よし、これで公開しよう!って決めたのは6月です。頑張ってくれた担当氏は「長かったですね…」って泣いてました。笑
苦労したから成功するって世界じゃないけど、僕はもう、製作チームもキャストも大好きなので、早くみんなが世界で賞賛されて欲しいし、万が一、文句が来るなら、僕も一緒に引き受けます!!
さあ、どんな気持ちで待っても同じ一カ月!お茶でも飲んでお待ちください。



ONE PIECE モノクロ版 106 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥502
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
Netflix
¥0
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


Netflix シリーズ「ONE PIECE」 8 月 31 日(木)世界独占配信
原作&エグゼクティブ・プロデューサー: 尾田栄一郎 脚本&ショーランナー&エグゼクティブ・プロデューサー: マット・オーウェンズ、スティーブン・マエダ
キャスト: イニャキ・ゴドイ(モンキー・D・ルフィ)、新田真剣佑(ロロノア・ゾロ)、エミリー・ラッド(ナミ)、ジェイコブ・ロメロ(ウソップ)、タズ・スカイラー(サンジ)、ヴィンセント・リーガン(ガープ)、モーガン・デイヴィス(コビー)、
ジェフ・ウォード(バギー)、マッキンリー・ベルチャー三世(アーロン)、セレステ・ルーツ(カヤ)、エイダン・スコット(ヘルメッポ)、ラングレー・カークウッド(モーガン)、ピーター・ガジオット(シャンクス)、
マイケル・ドーマン(ゴールド・ロジャー)、イリア・アイソレリス・ポーリーノ(アルビダ)、スティーヴン・ウォード(ミホーク)、アレクサンダー・マニアティス(クラハドール)、クレイグ・フェアブラス(ゼフ)、チオマ・ウメアラ(ノジコ)

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集